2021年6月12日土曜日

たびたび記事に出てきていた水槽を本稼働しました

どうも〜パパさんです✌

梅雨入りが早くなるって話どこにいったんですかね。

まだ関東は梅雨入りしてないんですが😅

すでに真夏日、猛暑日となっているところもあって、

もう夏やん😅熱中症など気をつけましょうね。


では、本題。

たびたび記事に出てきていた水槽を本稼働させました。

コケ除去時の水槽

✅過去の記事はこちら

 📝水槽立ち上げと経過報告

 📝コケ取り精鋭部隊ヤマト!効果の程は?

 #立ち上げは2020/11/23です

本隊投入後

レッドシャドーのターコイズを3匹投入しました。

#そのうちパンダも投入する予定です

あと少しで1週間になりますが、

3匹とも元気にしております。

#バクテリアバランスを考え徐々に投入していこうと思います


ヤマトくんに苔を取ってもらってからは、

苔も生えずに綺麗な状態をキープしていて、

早く本稼働させたいとは思っていたのですが、

稚エビが大きくなるタイミングとこの水槽が本稼働できるタイミングが合わなくて、

半年近く経ってしまいました。


メイン個体はレッドシャドーの選外になると思います。

一気にワッシャーと増やしていきますよ👍

その前にブルーのライトをなんとかしないと😁


今日はこの辺で。

次回の更新までバイバ〜イ👋

0 件のコメント:

コメントを投稿