2015年9月3日木曜日

RO浄水器でレッドビーシュリンプ飼育は変わるのか!?【設置編】




どうも〜、パパさんです。


今日は朝から雷が結構すごかったですね〜。


では、早速。


前回、前々回とRO浄水器の購入動機と選択編を


お送りしました。


そして、新シリーズとして


RO浄水器でレッドビーシュリンプ飼育は変わるのか!?


を書き始めたいと思います。




今日は【設置編】を送りたいと思います。


佐川さんが無事届けてくれて、


早く設置したかったのですが、


歯の詰め物が取れ、


治療は無事終わったのですが、


同性の人の保健証と間違えて渡たされたことで


帰るの非常に遅くなり、


#有りえないミスですよねw


届いた当日は水を作るのは断念しました。



気をとりなおして、


朝からルンルン気分で組み立て開始!


#ルンルン気分って古いですね^^;


届いたのがこちら。




エキスパートマリン150と





RGダッシュです。


#写真がさかさまですんませんw



で、組み立てたのですが、


部品に径が細いのと太いがあると書いているのですが、


どうみても同じサイズなんです。。。


#これはやばい!部品取り寄せかぁ〜


実際、取り付けたらホースがあわないんです。


#スッカスカ・・・どう考えてもおかしい・・・


と、思ったらマニュアルの部品一覧に載ってないものが。


その部品は、


ホースを差し込むとバッチリ!


ってことは、こいつをさせば解決するんじゃね?


ビンゴーっ!でした。


#マニュアルにはそんなこと書いてないんですが・・・



ただですね、


エキスパートマリンとRGダッシュが


一体になっていて良い感じなんですが、


浄水器のスタンダード・ネオには


普通にやっても取り付けられそうにないんです。


持ち運びが結構不便で、


両手に持って移動していますw




多少の悪戦苦闘はありましたが、


無事取り付けることができ、


すでに純水を精製してみましたぁ。


そして、水質を測ったら驚きの結果が・・・


次回に続くw



今日はこの辺で。


次回の更新までバイバ〜イ!



0 件のコメント:

コメントを投稿