2021年6月7日月曜日

レッドシャドーの選別をしたよ

どうも〜パパさんです✌

昨日も夕方から長女も参戦で釣りに行ってきたのですが、

全員・・・坊主😓そんな甘かないですね。

この一匹も釣れないことを坊主っていいますが、

これは関西の言い方なんですかね。こっちではデコるって言うんですか。


では、本題。

5ミリを超えた個体が出始めたので、

選別を実施しました。

実施基準は、

大きさのみで一番は親と離す、ことを目的に実施。


真ん中のやや下にいるパンダ君や、


画面真ん中で水草に掴まっている子など。

パンダはパンダ水槽に、


#画像が古いのですが、パンダ10匹くらいいます

ターコイズはターコ水槽に移動しました。


昔、有名ブリーダーさんに言われことですが、

ターコイズはターコイズのみで飼わない方がいい、と。

おそらくですが、ターコイズどうし掛け合わすと

ほぼターコイズしか生まれないからだと思っています。

#実際、この水槽で孵化した稚エビは全てターコイズです

そのうちパンダ君の選外でもいれようかと思います。


良い個体を作り出すには選別は必須&大事って、

昔にアドバイスをいただきましたが、

今後も実践していこうと思います。

#次はブラックシャドーかレッドビーですね


締めの画像は、

紹介していなかったうちの新しい家族のマルちゃん。

ロングコートチワワです。もう3年になるかな。

#ものすごく甘えん坊です

左にいるのはシーズーのガクちゃん。仲良しです。


今日はこの辺で。

次回の更新までバイバ〜イ👋





0 件のコメント:

コメントを投稿