2021年3月9日火曜日

パパさんがオススメする水草は?

 

どうもーパパさんです✋

今日はなんの根拠もない話です😅

これは前から思っていたのですが、

うちで調子のいい水槽には共通の水草が入っています。


それが・・・

ミクロソリウムです。


他の調子のいい水槽にミクロソリウムが入っていないのもありますが、

無駄に飼育歴だけ長く、ずーっと感じておりました。


レッドビー水槽に入れる水草といえば、

ウィローモスですが、

これ一点問題がありまして・・・

ゲジの混入率が圧倒的に高い!

です。


過去2度混入したしたことがあるのですが、

どちらもウィローモスからです。

一度は都内のショップで購入したものに、

残りはオークションで購入した個体の足場として入っていたウィローモスです。

気にしなければいいのですが、どうしても嫌で😅

#今は水草一番買って対策をしております😆


もし、水槽に入れる水草に迷ったら、

ミクロソリウムを入れて見てください😀

締めの画像は、


ブラックシャドーのご飯風景です。

あまり集まって来ていないのですが、

こちらも絶好調です😀


0 件のコメント:

コメントを投稿