2021年2月22日月曜日

バクテリアへのその知識間違っていませんか?

 

どうも〜パパさんです✌

昨日もRO作ったり、

60❌45❌36の水槽を立ち上げたりと、

アクアリウム三昧な休日でした😁

#立ち上げの話は記事にしますね。また違ったテーマで立ち上げたので



じゃ、早速。

今日はちょっと釣りのようなタイトルでしたね😅

あっ、厳密には釣りではないですからご安心を。



📌バクテリアへの知識は正確に理解されていますか?

先日、記事でもバクテリア剤使っていますが、

余っていたから、と書いておりました。

水面を揺らすようになってからは、

バクテリアはそこまで重要視していなかったです。

勝手にわくから、って感じです。



📌参考になる動画紹介

非常にいつも勉強になる動画をアップされている

大阪のショップ、アクアリウムトールマンさんがアップした動画が

バクテリアについてでした。

#一度は行ってみたいんですよね〜

これがかなりいい勉強になったので、

紹介したくて記事にしました。

#全部で1時間40分ぐらいと長編ですが、内容は濃いです

ちなみに見るとバイコムが欲しくなりますよ😆




昨日、立ち上げた水槽は、

オンリーバイコム水槽です😁

#バイコムは昔使ってました

立ち上げは元から予定してましたが、

オンリーバイコムになったのはこの動画の影響です😄



今日はこの辺で。

次回の更新までバイバ〜イ👋

0 件のコメント:

コメントを投稿