2014年5月8日木曜日

総移動距離1,400キロの旅!


はいどうも〜、パパさんです。



今日は、GWに帰省した時の話でも。



写真は思いつきと気分でとったので



結構いい加減ですw



では、早速!






何度かブログにしたことあるのですが、



パパさんの出身は京都です。



#上品なネタが多いでしょw





今回の行程は、



京都(姉に会いに行く)→滋賀(親父に会いに行く)→群馬(草津温泉満喫)



で車での旅です。





うちのナビは結構古いので、



新東名がありませんw



#まぁその辺は案内が出るのと過去に通ったことがあるので気楽に




で、清水のサービスエリアで撮った一枚!



うちのアイドル勇仁(はやと)です。



新東名乗ったことのある方はご存知だと思うのですが、



サービスエリアがすごい綺麗で充実しております!



#清水にはバイクショップに車の展示などすごく楽しめました!




新東名から伊勢湾岸自動車道→新名神→名神という経路で京都に到着。



京都まで行くルートは名古屋市外を抜けるルートより混まない上に



距離も近いのでベストだと思っているのですが・・・実際どうなんですかね^^;





京都で撮った一枚。



昔から見ているのですが、



やっぱり久しぶりに見るといいなぁってことで写真に収めたのが、



八坂神社です。





京都の姉の家で一泊して、



次は親父のいる滋賀県を目指しました。





国道161号が混んでいるだろうということから、



京都から滋賀県に抜ける山道でGO!



#親父の案内があったのですんなりw





途中、鯖街道にある鯖寿司を買って、



そこで一枚。





たしかこの街道は、



鯖を塩づけにしてこの街道を通り抜ける頃には



いい感じになるってことで鯖街道って名前が付いたと記憶しているのですが・・・



塩鯖街道のまちがいかなw






で、親父の家について、



みんなでバーベキューしてワーキャー言いながら楽しい食事を。



親父も孫との久しぶりの再開の嬉しさから酒がすすむすすむw



お酒好きな私はというと・・・缶ビール2本で終了。





飲むのをセーブしたのには訳があるんです。



それが・・・





琵琶湖です。



#海みたいでしょ



今回の旅行の目的の一つにあったブラックバス釣りですw



この時期は、産卵時期なのでなかなか釣れないのですが、



釣れると大物率が高いと言われています。



釣果は案の定・・・坊主www






親父の家で一泊して、



また懲りずに朝から釣りをして



釣れずに凹んだ状態で、目指せ草津温泉!





草津温泉に到着したのが、



夜の7時。



さすがに温泉街に繰り出す元気もなく、



その日は宿の温泉で我慢。。。



そして、早朝から温泉入るぞ〜と気合を入れて行ったのが大滝の湯。






有名な「合わせ湯」というのがあるところです。



温度の違うお風呂が5つぐらいあった、



温度の低い方から順に入る、というのが作法らしいです。



ですが、あまりの熱さに最後から2つ目で断念^^;



#最後のボスは次回ということでw






そして、草津といえば・・・




草津〜よ〜いと〜こ♪ 一度〜はおいで♪ チョイなチョイな♪



で有名な「湯もみ」の実演ショー!



#私もおx○いもみもみが好きなんですが・・・関係ない!?






この上の写真はTVでもよく見ていたので知っていたのですが、





といった感じで、



かなり激しく揉むんですよw



#優しく揉まないとね〜〜〜w




日本の伝統に触れるというのは、



やはり楽しいですねw



湯もみの体験もできたので大満足♪






そして、これも撮らないとね。




湯畑!



手に持っているのは、



湯もみの体験をすると賞状がもらえるんですw



#付き添いの私は貰えなかった・・・







温泉街を温泉まんじゅうにお煎餅に温泉卵と喰い倒しながら歩いて



次なる目的地!



西の河原です!



#ゲーム龍が如くにも賽の河原ってのが出るけど、ここのことかぁ〜なんて感心しながら・・・




やっぱり草津は寒いんで、



まだ桜が残っているんですよ。



西の河原で温泉に入りましたが、



ここの露天風呂の広さが半端ないです!



天然温泉100%でプールばりの広さがあるんです。



圧巻の光景でした。





ちょっとわかりにくいのですが、



このたぬきのお腹に長女咲月(さつき)と同じ名前がw



記念に一枚撮りました。






勇仁はたぬきの隣がよかったと



ふてくされ気味ですw







そして、このまま帰路につき



無事家に到着したのが夜の7時。



幸い大きな渋滞にも合わずに済んでラッキーでした。






今回の旅は、



行く当初から立てていた目的全てを達成できた非常に珍しく



充実した旅でした♪






一つ心残りは、



岐阜羽島を通るのでえびショップに寄ってやろうという悪巧みが



未遂に終わったことぐらいかとwww





とまぁ、非常に充実したGWでした。



今日も仕事なんですが現場の仕事あっちのけ・・・そっちのけで



書いておりましたw




さぁ仕事するかなぁ〜♪



今日はこの辺で。



次回の更新までバイバ〜イ!



0 件のコメント:

コメントを投稿