2014年4月25日金曜日

ソイル選びの重要性がやっとわかった^^;


どうも〜、パパさんです。


俺飯ネタがあるんで、


まずはそちらから。


銀座そうかわの天丼です。





これで1000円^_^


サクサクで超美味〜です。


でも、従業員のおばさんの応対が


凄まじく最悪です^^;


特に注文のときが最悪。


美味いんでいいですが^_^




では、タイトルの話。


うちもようやく安定して飼えるように


なりました。


前までソイル選びは、


⭐️がでない=いいソイル


ってな感じでいたのですが、


ブリーダーさんは殖えるのがいいソイル


というのを聞いて、


自分の次元の低さに気づかされました^^;




で、今うちにある水槽は全て好調です。


ソイルはバラバラ^^;


エビは元気!抱卵個体もいい感じでいる!


そんな感じです。


ようやくソイルによる差を


感じるようになりました。



それは稚エビの生存率です。


全ての水槽のメンテはおなじです。


#濾過の違いはあるかな



この稚エビの生存率に明らかな差が


出ています。


で、うちで一番いい結果を出している


ソイルを発表したいと思います。


それは


アマゾニアです❗️


#やっぱりって感じですかね




選外ですが、


稚エビがワシャワシャしていて


すごく楽しみです^o^



あと幾つかのソイルを試してみたい


気もしますが、


アマゾニア一本でいってもいいかなぁって。


まぁ楽しみながら絞りこんでいこうかと。


今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿