2015年8月31日月曜日

PH容疑者逮捕なるか!?



どうも〜パパさんです。


今日も更新しますよ!


前に紹介した新しい家族・・・ガクちゃん。。。




今ではすでに年頃の男の子です。


私が仕事をしていると後ろから・・・


ハッハッハッ


っと変な息遣いがw


見るとここ最近涼しいので毛布を一枚出しているのですが、


その毛布にサカっているのですw


本当誰に似たんでしょうかね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌


ちなみにガクちゃんの寝姿はこちら。





では、本題いきましょうか。


この前のブログではPH容疑者を逮捕すべく、


証拠固めのためにPH計で計測しようとしたら、


電池切れ・・・そんな話をしてましたよね。




で、早速電池を買いに私の大嫌いな「ヤ○ダ電機」へ。


#店員の対応が激悪なんで嫌いなんですw


エコPHの電池はLR44の豆電池。


チャームさんでも確認し、


本体に入っている電池も確認し、


LR44という規格もGoogle先生に確認して買いに行きました。




そして、


「PH容疑者覚悟しろっ!」


と言わんばかりに電池を装着・・・


スッカスカやでっ!

#って言うてる場合やないし

えっ!? えっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!


そうなんです、電池が合わないんですorz




LR44っていろんな種類があるんですか?


#マフィードさん独自の電池サイズ!?


電池4つ使うのですが、


積んで比較すると明らかに高さが違うんです。。。


#PH計に細工するとは、PH容疑者なかなかやりますね〜w




もう、頭に来たのでPH計の買い替えと


RO浄水器を買うことにしますよ!


#PH計は中が錆びていたので、電池変えても無理かもしれないので


これでPH容疑者を拘留して、


あとで容疑を固め逮捕しようと思いますw




まぁいつものことですが、


実は気になるPH計があったもので買う気になったんですw


値段はエコPHのほぼ倍w


買うことにしたのはこちら。




計測スピードがやたら早いそうです。


センサーの交換もできるので、


エコPHは使用回数に限度があるので、


こっちを買った方が将来的にお得かなぁってことで。




で、次はRO浄水器をどれにするかなんですが、


それは次回にでも。


今日はこの辺で。


バイバ〜イ!




0 件のコメント:

コメントを投稿