2021年5月13日木曜日

ブラックビー君が悩みの種

どうも〜パパさんです✌

オリンピックは本当にやるんですかね。

開催まであと2ヶ月・・・


さてさて、今日の本題は、

極上個体のブラックビーシュリンプのお話。


購入は去年の年末にオークションで3匹セットを落札しました。

#3匹とも今も元気にしております

もう、これはベタ惚れした個体でした😍

#お値段はナイショ😁


良い個体としてよく言われるのが

青が入っていること、です。

画像よりも実際はもう少し青いです。


しかも、超厚殻です。

ゴリゴリの個体です。

下に写っているのが1匹抱卵した状態で購入していて、

それが孵化した個体です。

16匹孵化させて15匹が☆になりました😱

#すごいパーセンテージ

水槽が完全に立ち上がる前に稚エビの生存率を願うのが間違いでした。

この1匹が唯一の生き残りです。

水槽も安定状態に入っているのでまずは一安心です。



で、悩みの種はというと・・・

全く抱卵しないんです😤

♂1の♀2という構成でハーレムなのに・・・

どうも、ムラムラしないようです😁


うちにはいくつか抱卵促進方法がありますが、

本腰をいれてやってないので、

そのうちやってみようかと思います。

#弱めでやったことはありますが不発。その方法は今度記事にしますね


この個体達からなら極上のブラックビーシュリンプが誕生するのは確定なんで、

早く抱卵して欲しいんですよね〜。

ま、元気なんでそのうち抱卵してくれることを期待して。


では、締めの画像です。

これまた極上・・・お気に入りのレッドシャドーです。

今日はこの辺で。次回の更新までバイバ〜イ👋



0 件のコメント:

コメントを投稿